Copyright(C)Inter zone Co., Ltd. All Rights Reserved.

OPEN to

共創で新しい価値をつくる

CHANGE

ニッポンの人手不足を
BPaaSで解決。

BPO X SaaS で、
人手不足の現場を
業務フローから変える。

最新のDXツールを導入したのに、現場の反応はイマイチ。成果も変わらない…。
もしかして現場の課題をパーツ(部分最適)だけで解決していませんか?

BPaaSは、現場の業務をシステム(SaaS)に置き換えるだけでなく、同時に業務フローを再構築して、一気にDXとアウトソース(BPO)を可能にするサービスモデルです 。

自動車業界に特化したCRMシステム「gnote」と「コールセンター」が融合したBPaaSは、
人手不足の現場でもコア業務に集中できる環境をつくり、大きな成果を上げています。

01

01

CRMシステム
事業 )

自動車アフターマーケットに特化し、点在する顧客情報を一元化。コールセンターや他システムとも連携し、戦略的な顧客アプローチを自動で実現
  • 顧客情報の一元化で、機会損失をゼロへ
  • 顧客状況に応じ「今日すべきこと」を自動でリスト化
  • 工場の稼働率を、予約管理で最大化

02

02

コールセンター事業

インターゾーンのコールセンターは単なる車検コールの代行ではなく、業界最大級のコール実績データから導き出した対話ノウハウで、「新たな商機」を創出。
  • 電話業務から解放し、人手不足を解消
  • 眠っていた「買い替えニーズ」を掘り起こす
  • プロの対話力で、予約獲得率を最大化

03

03

事務局事業

イベントやキャンペーンなど問合せ対応や販促物、送金などの手配まで、面倒な事務局業務を一括代行。本来業務に支障の出ない環境を実現。
  • 問合せ対応をすべて任せて、本来業務に集中
  • 期間限定の業務のための募集や採用から解放
  • 個人情報やお金など管理面の不安からも解放

04

04

WEBマーケティング事業

自動車アフターマーケット特化の集客戦略でリードを獲得し、gnoteへ自動連携。新規獲得からファン化までの一気通貫支援
  • 車検やコーティングなどの新規見込客を集客
  • 価格競争に陥らないリード獲得からのファン化
  • 自動車業界の事情に精通したクチコミの対応

05

05

DX支援事業

kintoneを使った自動車業界特化のDX活用支援で、人手不足とアナログ管理の限界という現場の課題を解決
  • 業務フローのクラウド化で、アナログな紙管理から脱却
  • 自社の業務に適したシステムを「kintone」で素早く構築
  • DX成功の鍵を握るツールの最適な設計・構築・保守を実現

USE CASE 現場課題を解決した事例

インターゾーンの提供するBPaaS事業によって現場業務が改善した事例をご紹介します

01

お客様に電話をかける
手間がなくなった

コールセンターを活用したことで、リピート客への車検案内、入庫日程の確認など忙しい中で電話をかける業務が激減した。
おかげで整備作業や店頭でのお客様との商談に時間を割くことができ、少ない人手で売上向上につながった。

02

お客様からお店にかかってくる
電話が減った

gnoteとウェブサイトを活用することで、整備予約のウェブ受付が可能となった。これまで電話で入庫予約をするお客様が多かったが、
お客様にとっても時間を気にせず予約ができ、店頭は電話が減ったことでお互いにとってよい状態を構築できた。

03

店頭における
受付用紙がなくなった

これまで作業受付を紙で行っていたため、せっかく取得した情報が活用されなかった。
今回、gnoteに連携したタブレット受付システムをkintoneで構築したことにより、完全ペーパレスを実現。アップデートされた顧客情報もgnoteで一括管理できるようになった

04

顧客情報の一元化で店頭での
商談レベルが一気にあがった

従来、車検・販売・自動車保険の情報がバラバラに存在していたが、gnoteで一括管理し、タブレットで確認できるようになったため、
例えば車検の商談をする際に自動車保険の提案ができるなど、商談レベルを上げることが可能になった

05

エクセルで作っていた
日報がなくなった

従来、毎日本社へ実績報告をエクセルで行っていた。店舗は報告業務が大変だし、本社は各店舗からの報告数値と全社数値が合わずに幹部層が苦労していた。実績管理をすべてkintone化することで、個別報告や集計業務が必要なくなり、店舗スタッフも本社幹部層も大きく業務時間が削減できた

RECRUIT 採用情報

変化を楽しもう。

インターゾーンでは、
ベンチャースピリットを持ち、
変化を楽しめる仲間を募集しています

資料請求・お問い合わせ

「自社に合ったサービスを知りたい」
「事例を知りたい」
「費用が知りたい」など、
お気軽にご相談ください。