OPEN to

共創で新しい価値をつくる
CHANGE

ニッポンの人手不足を
BPaaSで解決。
で、
人手不足の現場を
業務フローから変える。

最新のDXツールを導入したのに、現場の反応はイマイチ。成果も変わらない…。
もしかして現場の課題をパーツ(部分最適)だけで解決していませんか?
BPaaSは、現場の業務をシステム(SaaS)に置き換えるだけでなく、同時に業務フローを再構築して、一気にDXとアウトソース(BPO)を可能にするサービスモデルです 。
自動車業界に特化したCRMシステム「gnote」と「コールセンター」が融合したBPaaSは、
人手不足の現場でもコア業務に集中できる環境をつくり、大きな成果を上げています。

SERVICE
01
01
CRMシステム
(
事業 )
- 顧客情報の一元化で、機会損失をゼロへ
- 顧客状況に応じ「今日すべきこと」を自動でリスト化
- 工場の稼働率を、予約管理で最大化
02
02
コールセンター事業
- 電話業務から解放し、人手不足を解消
- 眠っていた「買い替えニーズ」を掘り起こす
- プロの対話力で、予約獲得率を最大化
03
03
事務局事業
- 問合せ対応をすべて任せて、本来業務に集中
- 期間限定の業務のための募集や採用から解放
- 個人情報やお金など管理面の不安からも解放
04
04
WEBマーケティング事業
- 車検やコーティングなどの新規見込客を集客
- 価格競争に陥らないリード獲得からのファン化
- 自動車業界の事情に精通したクチコミの対応
05
05
DX支援事業
- 業務フローのクラウド化で、アナログな紙管理から脱却
- 自社の業務に適したシステムを「kintone」で素早く構築
- DX成功の鍵を握るツールの最適な設計・構築・保守を実現
USE CASE 現場課題を解決した事例
インターゾーンの提供するBPaaS事業によって現場業務が改善した事例をご紹介します
01

お客様に電話をかける
手間がなくなった
コールセンターを活用したことで、リピート客への車検案内、入庫日程の確認など忙しい中で電話をかける業務が激減した。
おかげで整備作業や店頭でのお客様との商談に時間を割くことができ、少ない人手で売上向上につながった。
02

お客様からお店にかかってくる
電話が減った
gnoteとウェブサイトを活用することで、整備予約のウェブ受付が可能となった。これまで電話で入庫予約をするお客様が多かったが、
お客様にとっても時間を気にせず予約ができ、店頭は電話が減ったことでお互いにとってよい状態を構築できた。
03

店頭における
受付用紙がなくなった
これまで作業受付を紙で行っていたため、せっかく取得した情報が活用されなかった。
今回、gnoteに連携したタブレット受付システムをkintoneで構築したことにより、完全ペーパレスを実現。アップデートされた顧客情報もgnoteで一括管理できるようになった
04

顧客情報の一元化で店頭での
商談レベルが一気にあがった
従来、車検・販売・自動車保険の情報がバラバラに存在していたが、gnoteで一括管理し、タブレットで確認できるようになったため、
例えば車検の商談をする際に自動車保険の提案ができるなど、商談レベルを上げることが可能になった
05

エクセルで作っていた
日報がなくなった
従来、毎日本社へ実績報告をエクセルで行っていた。店舗は報告業務が大変だし、本社は各店舗からの報告数値と全社数値が合わずに幹部層が苦労していた。実績管理をすべてkintone化することで、個別報告や集計業務が必要なくなり、店舗スタッフも本社幹部層も大きく業務時間が削減できた
VIDEOS おすすめ動画
自動車業界の企業様向けに、この時代を生き抜く為の「お役立ち情報」を配信中!
創業から自動車業界に特化して事業展開してきたインターゾーンだからこその情報をお届け
RECRUIT 採用情報


インターゾーンでは、
ベンチャースピリットを持ち、
変化を楽しめる仲間を募集しています
